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2. 無題
>roseさん
曲げ抵抗や剪断抵抗を小さくしてみましたが、ガタガタはあんまり変化ないようです。
たいした回数試せていないので、数値がまだおかしいのかもしれませんが。(とりあえず、両方1にしてみたりした)
前に自分で書いた記事によると、曲げ抵抗も剪断抵抗も、数値が低いほど柔らかい布ということになる、とありました。
が、その時の記事に自分で『剪断抵抗は、説明読んでもイマイチ何のことなのか分からなかった』などと書いてるあたり……orz
曲げ抵抗や剪断抵抗を小さくしてみましたが、ガタガタはあんまり変化ないようです。
たいした回数試せていないので、数値がまだおかしいのかもしれませんが。(とりあえず、両方1にしてみたりした)
前に自分で書いた記事によると、曲げ抵抗も剪断抵抗も、数値が低いほど柔らかい布ということになる、とありました。
が、その時の記事に自分で『剪断抵抗は、説明読んでもイマイチ何のことなのか分からなかった』などと書いてるあたり……orz
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クロスシミュレーション
まあ、何回やってもダイナミッククロスがうまく使えません。
こういう単純なポーズ(ゼロポーズから大して変化しないポーズ)なら、特に問題なくシミュレーションできるのですが、かがませたりすると途端に破綻してしまうううう。
という私のような人のために、使い方もついてくる。(スクリーンショットで説明してくれてるので、Poserの和訳で発生する『日本語版だとどこのこと?』 みたいにはなりにくいと思います)
M4-Galabia
http://www.runtimedna.com/M4-Galabia.html
こういう単純なポーズ(ゼロポーズから大して変化しないポーズ)なら、特に問題なくシミュレーションできるのですが、かがませたりすると途端に破綻してしまうううう。
という私のような人のために、使い方もついてくる。(スクリーンショットで説明してくれてるので、Poserの和訳で発生する『日本語版だとどこのこと?』 みたいにはなりにくいと思います)
M4-Galabia
http://www.runtimedna.com/M4-Galabia.html
コメント
1. 無題
・柔らかい布設定なら「曲げ抵抗」を小さくする
・カクカクをなくしたい時は「剪断抵抗」を小さくする
……パラメーターで調節すると多少は緩和されるかも知れません(時間かかるけど)。
んが、限界はあるので結局レタッチ修正は必須。
というのが、あくまでサル頭でのDC対応策でしょうか(対応できてない)
・カクカクをなくしたい時は「剪断抵抗」を小さくする
……パラメーターで調節すると多少は緩和されるかも知れません(時間かかるけど)。
んが、限界はあるので結局レタッチ修正は必須。
というのが、あくまでサル頭でのDC対応策でしょうか(対応できてない)
2. 無題
>roseさん
曲げ抵抗や剪断抵抗を小さくしてみましたが、ガタガタはあんまり変化ないようです。
たいした回数試せていないので、数値がまだおかしいのかもしれませんが。(とりあえず、両方1にしてみたりした)
前に自分で書いた記事によると、曲げ抵抗も剪断抵抗も、数値が低いほど柔らかい布ということになる、とありました。
が、その時の記事に自分で『剪断抵抗は、説明読んでもイマイチ何のことなのか分からなかった』などと書いてるあたり……orz
曲げ抵抗や剪断抵抗を小さくしてみましたが、ガタガタはあんまり変化ないようです。
たいした回数試せていないので、数値がまだおかしいのかもしれませんが。(とりあえず、両方1にしてみたりした)
前に自分で書いた記事によると、曲げ抵抗も剪断抵抗も、数値が低いほど柔らかい布ということになる、とありました。
が、その時の記事に自分で『剪断抵抗は、説明読んでもイマイチ何のことなのか分からなかった』などと書いてるあたり……orz
1. 無題
・カクカクをなくしたい時は「剪断抵抗」を小さくする
……パラメーターで調節すると多少は緩和されるかも知れません(時間かかるけど)。
んが、限界はあるので結局レタッチ修正は必須。
というのが、あくまでサル頭でのDC対応策でしょうか(対応できてない)