忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

ジェシカさん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ジェシカさん

Poser Studioさまのジェシカさん(V4.2)がバージョンアップ(フェイス修正、ボディ&乳首追加)していたので、さっそくダウンロードしました。

 ボディの方は、デフォルトと比べると胸がボリュームアップして、ウエストが細くなっていました。

 ついでに、ジェシカさんとは特別関係はありませんが、自作のV4.2用テクスチャの太ももの継ぎ目を修正。これ、どうしようか散々迷った挙句、面倒なので境目になる部分は胴側も手足側も接続する範囲(と思われる部分)を単色で塗りました。リアル系テクスチャじゃないからこれでいいや。
 で、全体を見てみようかとレンダリングしてみたら、妙な境界線が出てしまいました。何これ。
 カメラを引いていくと出てくるみたいです。
 アップでレンダリングしたときは出なかったので気づきませんでした。
 テクスチャの大きさは、レンダロでフリーダウンロードできたキャラクターのものから採寸というか、切り取りというか、選択範囲を作らせていただいたのですが、やっぱりそちらも境界線が出てしまってました。

 ジェシカさんを綺麗にレンダリングできるまでがんばってみます。





 おk。
 単純に、テクスチャが一回り小さかっただけでした。

 継ぎ目がなくなったので、本格的にマテリアルを適用していきます。
 今回、目の素材やマツ毛のトランスマップは作らなかったので(まつげは作ったけど代わり映えしなかったんで、まだ研究中)、別のフリー物(Melloraさん)のものを使いました。

 私が作ったテクスチャが無駄に高解像度ですが、リアル系でもないですし、あんまり意味はありません。
 ほくろでもつければ、リアルっぽく見えるかもしれません。

 髪型はMitsuHairです。髪って、フリー物があまりなくて、V4さんの頭に簡単に乗るのが、これしかもっていないのです。

コメント

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索