忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

ハロウィン

 まだちょっと先ですが。

 作成中のA4キャラのテクスチャを、少しダークにしました。元がドールっぽい雰囲気目指したキャラだったので、顔に皹模様を入れたのですが、髪の毛が垂れてるようにしか見えません{/大汗/}
 なんか勢いで唇の端から赤いのを垂らしてみたら、人形から離れて吸血鬼っぽくなってしまいました。
 でも衣装は魔女衣装。
 吸血鬼っぽさから、背景はお墓にしてみました。
 なんかゾンビっぽくなりました。






 ハロウィンが近くなると、私のPoser歴が1年進みます。PCショップでパッケージ版のPoser7Jを買ったのがはじまりでした。日本語版は、販売時期も遅くなるし、サービスパックの配布も遅くなるので、あと今はどうか知らないけどP7Jの頃はpz2とかファイルの中身が一部日本語表記で保存され英語版に持っていくと使えないとか、マニュアルの日本語訳が機械翻訳かってくらいひどかったり、カメラのプロパティの焦点距離と焦点_距離がどっちがどっちだよとか、日本語版は色々大変なので、P8から英語版を買っています。
 でも最初は日本語版にしたことを後悔していません。英語版だったらそもそもマニュアル読んでないだろうし。
PR

コメント

1. 無題

先日からこのドールっぽい顔キャラを拝見していましたが、球体人形みたいな雰囲気になりましたね。
球体人形本は本屋で立ち見するのはちょっと恥ずかしいですが、とても興味がある世界です。
この子はもしかして私でもそういう雰囲気の絵が出来そうです。
モミモミが意外といい雰囲気出しております!
2012.8.19の絵も良いですね、とても好きです。
ちなみに私はP6Jから始めました。

2. 無題

>sannziさん
球体関節人形は、おもちゃみたいなのでも買おうとすると高いので、Poserフィギュアで代用なのです。
それっぽく見えるかは、メイク次第みたいです。
P6はジェシーさんとかが登場したバージョンですね。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索