忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

バレンタイン的な。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

バレンタイン的な。

2月になったので、バレンタイン的な画像を作成中です。
 っていうか、今レンダリング中です。

 で、下の画像は、それに使ったチョコレート用の画像。
 私はモデリングをしないので、上のような画像を小道具の『平面』に貼って、ハートチョコを作りました。所詮は平面なので、横から見てはいけません。

 


 一番左が、チョコレートのメインのテクスチャ。
 真ん中はバンプマップ&ディスプレイスメントマップ用。
 一番右は、平面をハート型に切り抜く為のトランスマップ用。

 ディスプレイスメントはない方が綺麗かもしれません。




 それにしても、他の人がレンダリングした自分のキャラを見るのって、なんだか不思議な気分がするものですね。
 レンダロやDAZのフォーラムのフリービー紹介スレに書いてくださった人が居て、ダウンロード数は増えていくものの、レンダリングした画像はあんまり出てこないので、見かけたら速攻(HDDに)保存してます。


 ところで、CrossDresserをダウンロード購入しました。正確には、CrossDresser自体は無料ですが、それの、A4用のライセンスを買いました、ってことです。

 それから、Reikaさんの70年代日本家屋も購入しました。

 ということで、Hiro4の購入は、いつか来るだろう次回のセールまでお預けとなりました。

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索