忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

レンダロに提出してみた。

V4キャラを、レンダロに(売るために)提出してみました。

 (画像は縮小してます。実際は横幅800です)



 Short Description と Long Descriptionがよく分かっていない。短い記述と長い記述。
 簡易説明と、フルの説明って意味だろうけども、他の人の商品説明を見ても、うん、Longの方はわかる。HTML使ってる部分だ。
 でも、Shortはどこの部分なんだろう???
 あれ、もしかして、Shortに書いた文字をLongにも入れた方がよかったのか? 続けて表示されるのかな、と思ってShortに書いたのはLongには書かなかったけど。
 あとLongの方はHTMLが使える、と説明に書いてますが、どれくらいのHTMLが使えるの?というか、HTML使う時は<br>とか<p>とかも使わないとダメ? それとも(一部の)ブログに記事を書く時みたいに、改行のタグは必要ないとかだったらどうしよう、と思って、結局テキストのみにしました。

 レンダロに商品を出すと、Review→Testとなるらしい。
 レビューっていうのがよく分かりません。単語の意味としては、評論とか批評とか、よくショッピングサイトにあるあれが思い浮かぶわけですが。
 文字そのものを見ると、『再』を表す『re』が、『視ること』や『視界』などを表す『view』に付いてるので、再確認とかそういう感じ?
 とか考えていたら、システム開発において、製作者以外の人が内容を調べて製作者にフィードバックすること、というのが出てきました。(端折ってます。下記URLを見ました)
 http://e-words.jp/w/E383ACE38393E383A5E383BC.html
 レンダロの場合は売る物がデジタルデータなので、上記の意味で『レビュー』を使っているのかな。違うかもだけど。


 レビューやテストは無事通過できるのか?
 そんでもっていざ通過して売り出したとして、売れるのか?
 売れたとして、それなりの数が売れるものなのか?(売上が$35.00以上にならないと支払いされないけど、そんなに売れるのか?)
 訳できない文句や質問が来たらどうしよう?

 と、心配だらけですが、うん、まあ、何事も、やってみないと分かりませんから、ね。
PR

コメント

1. 無題

Short Descriptionは、レンダロのページ右上にあるSearchを使ったときの検索結果リストに表示される商品の説明文ですね。
Long Descriptionは、製品ページの説明文そのもので、Shortとは完全に別物です。
HTMLを使う場合は、BRなどの改行もきちんと記述しておく必要があります。
私自身が使用しているテンプレートを置いておきますので、参考にどうぞ^^
http://www.manihoni.net/products/Description.zip

Reviewは、製品ページのプロモ画像や説明文やReadMeなどに不備がないかをチェックする段階ですね。
Testは、Reviewを通過したデータを実際にPoserにインストールして動作するかどうかのテストする段階です^^

2. 無題

>ManiHoniさん
 なるほど! <ShortとLong
 詳しい説明ありがとうございます。

 Longを書き直してきました。
 そしてリドミとShortの説明にスペルミスがあったことに気づきましたorz
 どうなるんだろう。
 LongはEditで修正できますが、もう入れちゃったリドミとShortは今は修正できない><

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索