忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

久しぶりに

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

久しぶりに

気合を入れて画像を作ってみました。
 どの辺に気合が入っていたかというと、背景を作ったことかな。……それだけ!

    まずは、おおもとになる画像をレンダリングします。
 ちなみに、あんまり気合が入っていないときは、もうこれでキャラ部分完成になります。
 でも今回は気合が入っているので(何、部分部分で非表示にしつつレンダリングしていきます。




 キャラクターのみ、バラのみ、羽のみ。

 あ。ちなみに、クレジットは以下の通りです。
キャラクター:Victoria 4.2 Base + Victoria 4.2 Morphs++ by DAZ
キャラの肌テクスチャ:The Metropolitan Collection - Milan V4 by danae(RMP)
服:Gothic Doll3 for V4/A4 by aoaio(RMP)
翼:Angel Wings By Erlik and Virus by Virus(ShareCG)
バラ:Rose by Raven




 上の3枚の画像を合成して、どんどん書き込んでいきます。
 羽はふわふわした感じにしたかったので、市販の素材集から作ったふわふわブラシで輪郭を描きました。
 ふわふわは、Poserだけだと表現するの大変なので、あとで書き足す方が楽かなと思います。ディスプレイスメントマップを使ったらふわふわとまではいかないまでも、つんつんにはできるっぽいのですが、どうにもやり方(というか設定内容)が分からないのです。


 目の色が地味だったので、範囲選択してからトーンカーブとかで色を変更。
 おでこが広く見えたので、前髪をつけました。前髪は、髪の毛のほかの部分をコピーして、変形させたのを下地にしてます。全部自分で書こうとすると、他の髪との差が出てしまうんで。
 あと、帽子の位置がどうにも合っていなかったので(浮いてるように見えてた)、切り取って移動させました。


 その他、バラを光ってるように見せかけたりとか。

 そんでもって背景です。
 月はフリー写真をトレースして描きました。
 蝶はフリー写真を加工。あからさまにそこだけ写真だったので、上から塗ってます。

 やけに下部分が寂しいので、草を描くことに。
 なんか適当な感じに作って、並べて、色を付けて、終り。



 そんな感じで、完成したのが下の画像。
 大きな画像はレンダロにでも投稿するつもりです。



コメント

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索