忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

一応、まだ作ってたんです……

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

一応、まだ作ってたんです……

かなーり前に作っていた販売目的のV4キャラ……なんか忙しくてもう作るのやめようかと思わないでもなかったのですが、また時間がちょくちょく取れるようになったので、取り掛かりました。

 この『作りかけを人に見せる(ブログに載せる)ためのテストレンダ』をする為だけに、何回もライト変えてレンダしたというアホな話。
 うーん、ライトって難しい。

 眉毛は(前にも書いたかもですが)、トランスマップにしてます。『半剃りで書いた眉毛』をイメージしてますが、どうなんだろう。全剃りに見える。





 こっちは、同じ顔に、レンダロで買った他のキャラのテクスチャを貼った画像。→
 ライトは同じです。

 やっぱり、テクスチャが大事なのかなぁ。
 別に、マテリアル設定で何かすごい設定がしてあるわけでもないのに、とっても綺麗、というかリアル。
 自分が作るキャラは、別にリアルである必要は無いのですが……でも、いくらなんでも平坦すぎるかな? と思ったりも。



 一度作ったテクスチャを少しでも修正しようとすると、また縁を繋ぐ面倒な作業があるので、あんまりやる気が……。あ、でも顔の前面だけとかなら、縁に触らなくても良いのかー。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索