忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

執事服をM4には

hisayanさんの素敵な執事服にさらにテクスチャも、と、まあ、結構前にダウンロードしていたのですが、私はM3をろくに使ったことがなく、現在のPCにはM3用のテクスチャすら入っていない状態。

 なので、キャラはM4。
 執事服は露出度がほぼゼロなので体を部分部分非表示にすれば無理やりにでも着られるかな、と思ったけど無理でした(早
 どんなふうに無理だったのかというと、手袋が。指の関節の曲がる方向かな?が、3系と4系で違うような気がしてますが、それが原因か、もしくは指の長さ的な問題か、私はよく分かっていませんが、とにかく手袋がきちんと手の形になりませんでした。残念。




 となると、次なる手は、M3に着せてM3本体を非表示にする方法。
 あー、露出が無いならこれが楽でした。

 M3執事服セット M3ENBI (hisayanさん)
 M3Enbi Texture Set蜜×毒
 髪:Ricardi Hairstyle (DAZ・有料)
 M4キャラとテクスチャ:MH Zowie for M4H4 (RMP・有料) と、M4_Euluをミックス

 とどのつまり、顔と首だけM4です。他は露出がないので、首挿げ替えというものではないです。

 ところで、執事の名前はセバスチャン、というのは一体誰が最初に言い出したんでしょうか。ということでぐぐったら、アニメで流行した『アルプスの少女ハイジ』に出てくる召使の名前がセバスチャンだとか? でも、私はハイジのアニメも原作も見たことがなかったので、そんな召使の名前なんか知らなかったはずですが。

PR

コメント

1. 無題

ぐは!M4着用にそんな落とし穴があったとは!
そういえばM3に無理やりM4のポーズを適用すると(←した)手指と足首あたりが大変なことになるんですよね。
それでも根性で着せてくださってありがとうございます。頭が下がります。ヘタレテクスチャまで使っていただけて本当に嬉しいです。
元ネタが元ネタだけに、こんな優しそうな執事に着せていただけたのは始めてなような気が……(爆)感動です。
執事といったら「スティーブンス」が出てくる自分は、「セバスチャン」にそんな歴史があるなど夢にも思いませんでした。

2. 無題

roseさん、M3燕尾服にテクスチャをありがとうございます。
ところで、私はスティーブンスが分からなかったので今調べました。
『日の名残』というイギリスの小説のキャラクターですか。
スティーブンスさんは、伝統的な執事なのですね。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索