忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

V4_Seiを

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

V4_Seiを

りめいく?

 V4_Seiのマグネット状態のファイルが見つかったので、PMD使用版を作成中。

 で、V4に最初から用意されてるモーフ用の空きチャンネルを使うのと、PMDを使うのの違いはというと、

利点
 チャンネル名を好きなように書けるので、同じ空きチャンネルを使った別のキャラモーフを上書きしたり、上書きされたりしない。

欠点
 INJファイルを作るのが空きチャンネル使うよりも面倒。
 D|Sで使うときには、D|SでPMDを使うためのプラグインが必要。

みたいな。
 なにせ詳しいことは知らないもんで、このくらいしか思いつきません。

 今回、パーツごとにモーフをわけたので、

 みたいに、部分的に変化させることができます。(目の位置と大きさはモーフについていかないので、自力で動かさないとならないのですが{/汗/})

 で、せっかくなのでテクスチャもリメイクすることにしましたが、容量を食うのでセカンドスキンはつけません。

MATファイルも書き直して、ディスプレイスメントの数値が違っていてレンダすると線が出てしまっていた部分は修正してみました。


 うーん、Nippleモーフは、胸が変形したときに左右で位置がずれてしまうような気が。まあ、普段使わないし、使うという人はきっとおっぱい専用のモーフを持っているだろうから、オマケってことでいいか。
 せっかくなので素っ裸状態でレンダしたものをpixivにアップしました。テクスチャをリメイクし、乳首周りの適当に色おいただけ感がなくなってるのが分かるか、どうか。
 ヌードなのでR-18扱いですけど、別にエロくはないです。アンケート内容もモーフを作る時の参考にしようと思ってるだけで他意はないです。ないんです。
 作品ページを直接リンクするやり方がわからないので(R-18だからリダイレクトされるのかも)、自分のページトップ↓

http://www.pixiv.net/member.php?id=1769206

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索