忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

恐竜とボク

 この前購入したReikaさんのJapanese70'sHouseと、aachanさんの恭平くんと、うちの子と、それからこの前RuntimeDNAでフリー配布してたブラキオサウルスくんをいっぺんに使おうとしたらこうなりました。

 画像はぽざくらのギャラリーに投稿したので、そちらをご参照ください。
↓alongtimeagoのギャラリーページ
http://poserclub.jp/my_page.htm?name=alongtimeago&re=1


 レンダリングを2回やって合成してます。
 うーん、一発レンダで思い通りの陰影が出ると良いのですが、なんだかよく分からないのです。建物の中って。




 今日は、D51さんちでやってる例のあれに出すための文章を考えようと思っています。
 でも、果たしてそれにあった画像を自分で作れるのかも分からないですし、つかそもそもまともな文章になるかも分からないわけですが。

 そして、左の画像は、その内容とは関係なかったり。
 Hiro4の皮を被ったM4さんです。アレックスくんは、こうなる前の段階のキャラなわけですが、これもアレックスくんです。ほらあれだ、変装というほどすごいものじゃないけど、カツラとメイクで雰囲気を変えるのはアリだろう、ってことで。
PR

コメント

1. 無題

ブラキオサウルスくん、
でかいですけどかわいいですね。
確かジュラシックパークにも出ていましたけど、
見た目と同様、性格も温厚なんでしたっけ?

室内のライティング、ほんとに難しいです。
セットに付属のライトも、
屋根やら何やら全部付けてもとりあえず
真っ暗にならずにレンダできますよ~ってレベルです(汗)。
次回作の銭湯も、あれやこれやと悪戦苦闘した結果、
結局同じく真っ暗にならずにレンダできますよ~って
レベルで出してしまいました(大汗)。

2. 無題

>Reikaさん
 いつもお世話になってます。
 ブラキオサウルスは草食恐竜なので、今で言う象さんみたいなイメージなんじゃないかと思います。

 Reikaさんがライトを付けてくれてるのに、今さっき気づいたところで、この作品では使い損ねてます;

3. 無題

ShareCGにSeiちゃんアップされたんですね。
たくさんコメントもいただいているようで
(ここはよほど気に入らないとコメントいただけません・笑)何よりです。
あ、それとPoser関連ブログへ登録いただき、
ありがとうございます。

4. 無題

>Reikaさん
ShareCGにアップしてみたですよ。
今のところ文句のコメントはないようで、ほっとしてます。
ReikaさんのブログのRSSへの登録は、何回か試していたのですがうまく登録できなくて、先日ようやく登録できたのです。
これで、Reikaさんのブログが更新されたらすぐに行けるようになりました。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索