コメント
2. 無題
>kim99さん
コメントありがとうございます。
Natuでは、目玉の位置の変更にもマグネットを使っています。
pz2ファイルを見るようになったのは、INJポーズを作ろうとしてからのことで、キャラクターを作った時点では、目玉の位置・大きさのモーフが非表示のままだった為です。
Natuでは目玉を上下左右に動かしても、目玉自体が飛び出してしまうということは少なくなっていますが、それでもやっぱりズレが生じるので、それをその場その場で直せるように、ScaleやTranslateの値を表示させました。
個人的に、目玉モーフの表示/非表示については、あまり見た目に邪魔にならないので、表示しっぱなしで良いかな、と思ってます。
コメントありがとうございます。
Natuでは、目玉の位置の変更にもマグネットを使っています。
pz2ファイルを見るようになったのは、INJポーズを作ろうとしてからのことで、キャラクターを作った時点では、目玉の位置・大きさのモーフが非表示のままだった為です。
Natuでは目玉を上下左右に動かしても、目玉自体が飛び出してしまうということは少なくなっていますが、それでもやっぱりズレが生じるので、それをその場その場で直せるように、ScaleやTranslateの値を表示させました。
個人的に、目玉モーフの表示/非表示については、あまり見た目に邪魔にならないので、表示しっぱなしで良いかな、と思ってます。
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赤とか緑とか、白とかが似合う季節です
ManiHoniさんからINJポーズの作り方を教えて頂いたお礼も兼ねて、ManiHoniさん作のMH Anny for V4A4を購入しました。
というわけで、季節のイベントも便乗させてみました。
向かって左がアニーちゃんです。右はV4_Natuです。
二人とも、テクスチャとか付属のものをそれぞれ使ってます。
並べると、うちのが血色悪く見えますっていうか、まあ、実際、血色悪いのですが、Poserでは少し黄色がかったライトを使うことが多いと思ったので、少し青い方が良いのかなと思ったのもあります。(この画像では、白と黒のライトしか使ってません)
実際にうちのを使って、肌が青いなと思った方は、マテリアル設定の環境色を白(デフォは薄い青)に変えれば血色が良くなります。
でも、アニーちゃんの肌の後ろからの光が当たってるみたいに縁にライトが当たってるように見えるのって、どういう設定なんだろう。後で勉強させてもらおうっと。
髪は、左がPosh Hair、右はGlamour Hairです。PoshはA4セットを買った時に一緒に入っていて、Glamourの方はD|Sをダウンロードした時に一緒に入ってました。
服は、EvilInnocenceのXmas 08 for V4です。
それではみなさま、良いお年を。
というわけで、季節のイベントも便乗させてみました。
向かって左がアニーちゃんです。右はV4_Natuです。
二人とも、テクスチャとか付属のものをそれぞれ使ってます。
並べると、うちのが血色悪く見えますっていうか、まあ、実際、血色悪いのですが、Poserでは少し黄色がかったライトを使うことが多いと思ったので、少し青い方が良いのかなと思ったのもあります。(この画像では、白と黒のライトしか使ってません)
実際にうちのを使って、肌が青いなと思った方は、マテリアル設定の環境色を白(デフォは薄い青)に変えれば血色が良くなります。
でも、アニーちゃんの肌の後ろからの光が当たってるみたいに縁にライトが当たってるように見えるのって、どういう設定なんだろう。後で勉強させてもらおうっと。
髪は、左がPosh Hair、右はGlamour Hairです。PoshはA4セットを買った時に一緒に入っていて、Glamourの方はD|Sをダウンロードした時に一緒に入ってました。
服は、EvilInnocenceのXmas 08 for V4です。
それではみなさま、良いお年を。
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1. 無題
最初の内容に比べると、格段に進歩してますね、
目玉の情報ですが、Scaleも Translate も関係してないようなので、不要な感じはします。目玉に Morphが設定されてるのですが、このMorphの意味は解析できてません、、チャンネルの表示/非表示は hiden 0/1 で変えられるので、INJ/REMとは関係ないPoseファイルにしたほうが分かりやすい気はします。
目玉の情報ですが、Scaleも Translate も関係してないようなので、不要な感じはします。目玉に Morphが設定されてるのですが、このMorphの意味は解析できてません、、チャンネルの表示/非表示は hiden 0/1 で変えられるので、INJ/REMとは関係ないPoseファイルにしたほうが分かりやすい気はします。
2. 無題
>kim99さん
コメントありがとうございます。
Natuでは、目玉の位置の変更にもマグネットを使っています。
pz2ファイルを見るようになったのは、INJポーズを作ろうとしてからのことで、キャラクターを作った時点では、目玉の位置・大きさのモーフが非表示のままだった為です。
Natuでは目玉を上下左右に動かしても、目玉自体が飛び出してしまうということは少なくなっていますが、それでもやっぱりズレが生じるので、それをその場その場で直せるように、ScaleやTranslateの値を表示させました。
個人的に、目玉モーフの表示/非表示については、あまり見た目に邪魔にならないので、表示しっぱなしで良いかな、と思ってます。
コメントありがとうございます。
Natuでは、目玉の位置の変更にもマグネットを使っています。
pz2ファイルを見るようになったのは、INJポーズを作ろうとしてからのことで、キャラクターを作った時点では、目玉の位置・大きさのモーフが非表示のままだった為です。
Natuでは目玉を上下左右に動かしても、目玉自体が飛び出してしまうということは少なくなっていますが、それでもやっぱりズレが生じるので、それをその場その場で直せるように、ScaleやTranslateの値を表示させました。
個人的に、目玉モーフの表示/非表示については、あまり見た目に邪魔にならないので、表示しっぱなしで良いかな、と思ってます。
1. 無題
目玉の情報ですが、Scaleも Translate も関係してないようなので、不要な感じはします。目玉に Morphが設定されてるのですが、このMorphの意味は解析できてません、、チャンネルの表示/非表示は hiden 0/1 で変えられるので、INJ/REMとは関係ないPoseファイルにしたほうが分かりやすい気はします。