忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

頂いてきた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

頂いてきた。

MNEさん(http://mneposer.blog109.fc2.com/ ※R-18)がV4キャラ(http://mneposer.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html ※R-18)を配布していたので頂いてきました。『顔のみ』ということで、中を見てみたら本当に顔のみでした。というか、モーフオンリーで顔のみは一般的なのですが、『それ+顔のテクスチャ(マテリアルファイルも)』が入ってました。
 REMファイルは入ってなかったのですが、まあ一応、序盤にある『injectPMDFile云々』のところを『removePMDFile云々』と書き換えればでっちあげられます。(テキストエディタとか、CR2Builderで開いて見てください)

 まあそんな感じで、体のテクスチャは入っていないため、どれが良いかな?と手持ちで見てみて、この画像ではART_Isa_A4(Aiko 4 Isa, Realistic Textures Aiko 4 Starter Packにも入ってるので、そこそこ普及しているテクスチャ)の拡散色を白にして使用しています。

 他に、ステ4に付いてるデフォルトのテクスチャが色合い的に合うような気がしました。





 背景はフリーで配布していた物を使用しました。
 髪はAugust Hairです。

***

 話は変わりますがレンダロで、アンケートに答えるとアイテムプレゼントを今年もやっていたので、アンケートに答えてきました。
 アンケートは2つ、購入者の立場としてのアンケートと、コミュニティとしてどうか、というアンケート。
 もらえるアイテムは全部で3つあって、アンケート1個答えると3つのうちから1つ選んで貰えるようになってます。アンケート2つともに答えたら、2つアイテムが貰えるということですね。
 わたしはV4用の服(上の画像でV4に着せてるやつ)と、K4用の服を貰って来ました。

 レンダロのショップに対しての意見を書く欄があったので、「セールが終わる日が分からない」と書いたつもりです。レンダロの、各商品のセールが終わる日、『Sale Ends: 9/3/10』みたいに書いてる欄があって、その日まではそのセールやってるのかと思ってたら、それより早くセールが終わったりするので意味不明。って書きたかったのですが、英語でなんと言えば良いのか分からなかったので書いてません。
 ついでに送信したら、なんかエラーが出てました。なのでデータがちゃんと送られたのかは不明ながら、まあ、アイテムは貰えたのでいっかー、みたいな。

 レンダロと言えば、マーケットの表示が変わって、『画像がライトボックス表示になりました!』って発表したら反対コメント満載ですな。ライトボックス表示はなるほど、ページを行ったり来たりしなくてよくなるから便利、という意見も。
 ただJavaScriptやらなにやらでタブ切り替えとかしてるみたいで、普段スクリプト切ってる人からすれば、必要な情報が見られなくて不便この上ないみたいです。
 私個人としては、ライトボックス表示流行ってるか知らないですけど、嫌いですねー……自分のサイトでも使ってるけどw
 うーん、新しいウィンドウが開きまくるのが嫌、という人も居るし、その画像が表示されるまで別のページへ行けないから嫌、という人も居るので難しい。
 私の場合は、ブラウザのウィンドウをだいぶ小さくしているせいか、ライトボックスで表示される画像がウィンドウよりも縦に長いと、画像を見る為にスクロールバーを上に上げて、また画像一覧の場所までスクロールバーを下げて、って操作が必要になるので苦手なのです。
 個人ページでそんなに画像が多く無い時は気にならないのですが、商品説明なんかだと短い時間に何枚も見ることが多いですし。

 って、英語で意見を書けるといいんですけどね。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索