忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

Yukihiroのマテリアル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Yukihiroのマテリアル

 Poser7の頃に作成したH4_Yukihiroのマテリアルが、PoserPro2012でレンダリングすると顔色悪くなるので、顔色良くなるように修正したmc6ファイルを作成中です。
 プレビュー画面だと目が真っ白になっているのも困りますし。
 ちなみに顔色が悪くなる理由は、マテリアルの拡散色(Diffuse_Color)に設定されている色が青白いからです。昔のPoserでは、これを青白くする事で肌色が白っぽくなっていたのですが、今のPoserだと素直に青白い顔になってしまいます。



   なので、拡散色をそれなりに再設定してレンダリング。あと、プレビューで瞳が見えるようにしました。
 せっかくなのでSSSを使ってみようと思ったのですが。

 そしたら影が青くなりましたorz
 SSSはこういう物って言われたらその通りなんですが。scatterの値を大きくすれば影が青くなる度合いも減りますが、そうすると赤くなる度合いも減るので、つまりSSSの効果があんまり感じられなくなってしまうので意味がないような。
 難しい物ですねー。


コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索