忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

V4 & M4

  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    PR

  •  ということで、いまいち分かっていないRealityですが、作成中のV4キャラの眉毛が顔にめり込んでいるせいで境目が出てしまうのが困るので、眉毛がめり込まないようにモーフを加えました。(左がLuxで右はFireFly)
     そして相変わらず(こちらでも)、太陽光を設定する方法がわかりません!
     IBLはIBLのままなので分かりやすいのですが、Poser2Luxにあった任意のライトを太陽光扱いするやつはRealityではどうやるんでしょう。

     あ、DAZのIrayでこのキャラをレンダしたら、肌テカリ過ぎてました。PoserのSSS用のマテリアル設定だったんだけど、やっぱりDAZ用に設定しなおさないといけないですね。

     話を戻します。
     太陽光設定にする方法が分かったかもしれない。
     Poser上でライトの名前をSunにすると、なんかLuxに持っていったらsunとskyっていうライトが出来てました。よし、一歩前進。
     ライトの名前の変更方法は、ライトを選んで『Propaties』の『Name:Ligt 1』とかってなってるところのLight1の部分をクリックすると変更できます。地味に分かりにくい。

  •  前回の記事でちょっと書きましたが、この服欲しかったんだー。っていうのがDAZで今ちょうど無料になっていたので、貰ってきてレンダしました。
     これはDream Stalkerです。
     弓はオマケっぽくて、弦を引っ張ることも出来ません。矢も分離しません。
      こちらはRiae Outfit。スチームパンクな服です。(画像に使っているメガネや銃は別物です)
     これは今までにも時々大安売りになってる事があって、そのたびにどうしようか迷っていたのですが、今回無料だったので。でも商品ページにあるみたいなカッコイイ画像にならなんだ。


     これは QueenGown。ハートの女王様とか、白雪姫とかな感じの襟付きのドレスです。付属のテクスチャは黒以外は派手で何か使いづらい気がしました。といいつつ使ってるのは青ですが。

  •  まだ全く使いこなせていませんが、ライトが出てこない理由はどうもIntensity(強度みたいなやつ)が1だったから?いやわかんないけど、とりあえずこれをちょっと落としたらRealityに出てきました。
     そしてなんとかレンダし終わったので、顔に出たヒビを消して(これは眉毛プレートがめり込んでいる所に出てしまう……)アップ。
     
     ところで、DAZでなんか色々無料(100%オフ)になっていて、欲しかったV4用の服があって、嬉しくなってさっそくダウンロードしたのですよ。
     さあみんな、DAZへ行って並び順をPrice Low-Highにするんだ。いつまで無料なのかは知りませんが。

     そしてその中のひとつを着せたのもレンダ中ですが、寝る前にレンダして、起きたらレンダ終わってるみたいな感じにしてるので、完成はまた明日なのです。
     うーむ。Luxは時間が掛かります。それ考えるとやっぱりPoserレンダは早い割りには綺麗なんだよなーって思います。

     そういえばDAZ Studioもβが出てましたね。そちらも気になります。

  •  先週、バレンタインに間に合うようにと思って画像を作っていたのですが、気づいたらバレンタイン終わってましたね。
     でもせっかくなのでアップしときます。
     「いっぱい作ったから、余ったの持ってきただけニャ。別にあんたの為に作ったわけじゃないんだから」
     とか添えてPixivにアップするつもりでしたが間に合わなかったのでこっちにあげておきます。

  •  Biscuits Hair Salon NO2を購入しました。
     こっちが二つくくり用なのですね。
     おだんごヘアーもこっちです。
     No1に入っているのはおだんごではなくて、リング?になってます。

      この画像ではCharm Hairと組み合わせています。リボンはred_viperさんのさくらっぽいセットに入っている物です。(関係ないですが、こういうのもあります。見本画像が恐ろしいw)



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索