忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

V4 & M4

  •  久しぶりにお買い物しました。
     Biscuits Hair Salon NO1(RMP/有料)です。
     No1って書いてますけど、まだNo2以降はありません。作ってる所みたいです。
     髪の毛がパーツごとのフィギュアになっていて、前髪とテール部分の組み合わせで色んな髪型が作れる、みたいな感じです。テールを二つ呼び出せばツインテールにもできますが、頭は二つくくり用にはなりません。ちょっと残念。商品のプロモを見る限り、だからと言ってそんなに違和感が無い気もしますが。
     最初にスカルキャップを呼び出して、フィギュアに形や位置を合わせておいてから他のパーツを呼び出すと、スカルキャップにペアレントした状態で出てきます。便利。
     髪の色を変える為の商品も同じ作者から出ていますが、今なら無料で貰える方法があるので(貰い方は商品ページのEditorialタブに書いてます)嬉しいですね。

     私は同じ作者のBiscuits Hair Trioも持っているのですが、こちらはモーフが何にも入っていません。でもHair Salonの方はちゃんとウェーブにしたり髪の向きを変えたりするよくあるモーフが入っています。


    PR
  •  あけましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いいたします。
     昨年は、Poserのダイナミックヘアーって結構良いかもと思った年だったので、年賀画像もダイナミックヘアーです。もふもふ。
     羊さんは三次さんちマルタマちゃん
     背景とフレームは今年レンダロのクリスマスフリービーで配布してた物です。
     女の子が着けてる角は、Poserに入ってたビッグホーンシープの角だけプロップ化しました。
     女の子自体のテクスチャは、SV7 Kate for V4 and A4です。

  •  V4さんはこんな感じになりました。前回と違うのは、ちょっとあご細くして、あと目と睫のテクスチャ作りました。睫は毎回作り直してますが、うまくできません。
     目の位置が、うまく決まらなくて、Sideも使って真ん中っぽくしています。
     まだモーフ化はしていません。あんまり可愛くなくて、なんでかなーって思ってます。

  •  V4でキャラ作成中。テクスチャも付けて、クリスマスまでに配布できるといいなーと考えてます。まだ顔しかテクスチャできてないけど。
     写ってる他の部分はH4用に作ったやつです。今写ってるとこだけなら違和感ないですね。

  •  ふと気づいたら、Cドライブの空き容量がわずかになっていたので、FF14をアンインストールしました。今度は別ドライブにインストールしないと。
     FF11の時のミスラは好きだったのですが、14のミコッテはワイルドさがなくなってただのネコ耳少女になってしまったので、メインキャラはオスッテにしました。
     自キャラに近くするためだけに、この髪(Micah Hair/DAZ/有料)購入しました。M6のプロバンドルがものすごい安売りにならないかなーと待っていましたが、なかなか安売りが来ないので、髪単体で買いました。
     インストールすると、Poserの場合はHairのフォルダ?の中にマテリアルセットも入っています。不思議。

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索