忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

IrayもいいけどLuxもね(Poser)


 ということで、いまいち分かっていないRealityですが、作成中のV4キャラの眉毛が顔にめり込んでいるせいで境目が出てしまうのが困るので、眉毛がめり込まないようにモーフを加えました。(左がLuxで右はFireFly)
 そして相変わらず(こちらでも)、太陽光を設定する方法がわかりません!
 IBLはIBLのままなので分かりやすいのですが、Poser2Luxにあった任意のライトを太陽光扱いするやつはRealityではどうやるんでしょう。

 あ、DAZのIrayでこのキャラをレンダしたら、肌テカリ過ぎてました。PoserのSSS用のマテリアル設定だったんだけど、やっぱりDAZ用に設定しなおさないといけないですね。

 話を戻します。
 太陽光設定にする方法が分かったかもしれない。
 Poser上でライトの名前をSunにすると、なんかLuxに持っていったらsunとskyっていうライトが出来てました。よし、一歩前進。
 ライトの名前の変更方法は、ライトを選んで『Propaties』の『Name:Ligt 1』とかってなってるところのLight1の部分をクリックすると変更できます。地味に分かりにくい。


 今更なのですが、このV4キャラは配布用に作っています。
 見ての通り(見えないって?)、顔だけでなく体もオリジナルモーフを作っています。だいぶ前に作ったので自分でどこを弄ったのかいまいち覚えていないのですが。とにかく離れすぎなおっぱいを寄せようとした覚えはあります。
 あとなんかテクスチャがないぜーってエラーが出てきます。どれだー。


PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索