忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

IC3とか買ってみた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

IC3とか買ってみた。

ええと、確か、だいぶ前にリニューアル?してその後再登録せずにほったらかしにしてたRuntime DNAに、今頃登録しました。
 RuntimeDNAも、DAZと同様に有名なPoserアイテム販売元だと思います。Poserを何も知らずに始めた人には、DAZよりも有名(?)かもです。だって、Poser7のデフォルトコンテンツに、RuntimeDNAの製品が一部入ってるので。

 で、セールとか眺めていたらIC3(Infinity Cove 3)用のテクスチャで綺麗なのがいっぱいありまして、でもIC3本体も持っていなかったので、まずはIC3本体を手に入れようと思って購入したわけです。(ちょうど40%オフだったし)
 さっそく呼び出しー……と思ったら、Backgroundは呼び出せたのですが、Groundが呼び出せない。そこにあるみたいなんだけど(名前は出てるので)、物が無い。ジオメトリの中にobjはあるし、コピー失敗とも思えない。呼び出しの為のパスが何かおかしいのかな?と思ってcr2を覗いてみましたが、よく考えると私見ても分かんないということが分かっただけでした。(一応、ぱっと目にはおかしい感じはしなかった)
 説明にはPoser4以上って書いてあるけれど、Poser4の頃の物だからと言ってPoser7Jで出てこないことは無かったのですが。

 ぐぐってみたら、RuntimeDNAのフォーラム内の記事がひっかかってきました。

IC3 Ground invisible in P7 SR3 and Poser Pro?
http://www.runtimedna.com/forum/showthread.php?t=38235

 タイトルがまんま私の症状だ!(IC3のGroundはP7 SP3とPoser Proでは表示されない?)
 結局、外のフォルダ(外部Runtime)ではなく、Poser7直下のRuntimeフォルダにIC3を入れれば使えた、とのこと。
 私もそうしたら、無事Groundも出てきました。(何か原因があるわけですが、私の今のところの知識ではどうすれば良くなるのか分からなかったので、これで行きます)

 まあ、そうこうしてるうちに、その綺麗っぽいテクスチャ半額セールは終わってしまったわけですが(汗
 結局IC3本体しか買ってないよ。よく考えたらその綺麗っぽいテクスチャはIC3.1にアップグレードしないといけなかったっぽいよ。

 背景になってるのがIC3(デフォルトでついてるテクスチャを適用)です。

 その他のクレジット
キャラ:A4(DAZ)、キャラのテクスチャ:A4Anime(A4に一緒についてるやつ)
髪と額飾り:AdhaferaHair(DAZ)
服:MFD(DAZ)、服のテクスチャ:Ariannaid MFD(chohole)






 結局IC3用のテクスチャを買わなかったので、代わりに何か買いたいなーと思っていたところにレンダロのクーポン($15以上購入で10%オフのやつ)が! しかししかし、そうこうしてるうちにDAZのFastGRABでPowerageさんのRebelForeverというV4服が$1になってたのでそっちを買うことにしました。
 てか今見たらもう商品が別のに変わってました。

 あまりにも安かったのでうっかり買いましたが、もしかするとファンタジー好きな私にはあんまり用の無いものだったかもしれない。しかも、かといって別に現実でこんな服着てる人もいないよね。海外には居るのかな。

 その他のくれじっと
キャラ:V4、V4Morph++(DAZ)、キャラのテクスチャ:HR-Donna(HR-Designs/レンダロのニュースレターフリービーみたいなやつ)
髪:AditHair(こちらも、レンダロのニュースレターフリービーみたいなやつ)
背景:IC3、IC3のテクスチャ:Trees02(HoboBo/ShareCG)
もたれてる木のアーチ:Garden Escape Bridge(DAZ/期間限定フリー物)



***

 さて、我が家の不安定Win7ですが、メモリに問題なしで2枚指した時の、数時間おいての初回起動時にのみエラー発生ということで、とりあえず電源落とさなければいいじゃん、という結論に達しました。こちらも何か原因があるわけですが、なんか個人レベルでどうにかなる問題でもないかもなので、がんばれスリープ。

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索