忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

Poser関係ないですが

mukumukuさんのブログで紹介されてた画像(主に顔写真)を、最初から用意されてる別の画像と合成してくれるサイト『PhotoFunia』に行ってみました。
 エフェクト(合成用に用意された画像)がいっぱいあって、その多くがちょっとレトロな感じ。

 自分の小説サイト用に一枚作ってみました。
 でも小説サイトのトップにデフォルトの大きさの画像だと微妙に大きかったので、そっちはトリミング&縮小してます。
 ということで、Poserあんまり関係ありませんが、こっちに合成後の画像を載せておきます。




 ところで、なんで「あんまり」Poserに関係ないのかというと、元の画像(キャラクターね)は全体的に手書きであって、Poserレンダの画像ではないのですが、下絵がまるまるPoserなのです。
 Poserフィギュアを下地にして絵を描くと言っても、普段はアタリを取るのに使うだけで、そのままトレースすることは滅多にありません。(背景はそのまま使うことが多いですが{/汗/})ただこのキャラ(M4モーフキャラとしての名前は『Taketo』)は、元々小説の登場人物『漆黒』がモデルなので。

 そんでもって、その小説へのリンクを消しました。
 あまりにも、話の内容がいまいちだったので……。時間ができたら、もしかしたら、今度はもっと漆黒を全面に押し出す形で、書くかもしれません。
 ただ、個人的に、「あまり特徴の無い(・それほど美人でもない、という設定の)女の子が複数の男性からモテる」という少女漫画にありがちなストーリーが嫌いなもので、さてどうしよう。かと言って、主人公がすごく魅力的な女の子という設定っていうのもどうかと思うし。

PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索