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Runtimeがだいぶ
RuntimeのLibrariesの中のファイル数が多くなってきて、次第に使いたいファイル(フィギュアやポーズ)を探すのも大変になってきました。
なので、別にRuntimeを用意して、あまり使わないファイルはそっちへ移そうかな、と思ったのですが、すっかりと外部Runtimeの登録方法を忘れてた私です。
最初、外部Runtimeという言葉も思いつかなくて、Poser + 外部ライブラリでググってました。なんか出てこないなーみたいな(笑)
・まずはPoserを起動して、ライブラリのウィンドウを出します。(メニューから[ウィンドウ]→[ライブラリ])
・カテゴリータブを表示して、左上にある『上の階層へ行ける、矢印のついたフォルダマーク』をダブルクリックして、一番上まで行く。すると左の画像のような感じになります。
・ライブラリウィンドウの右下にある『+』ボタンをクリック(カーソルを合わせると『ランタイム追加』と表示が出ます)→自分で別に作ったRuntime用のフォルダを指定。
この操作を行うと、そのフォルダの直下にruntimeというフォルダが作成される模様です。
ちなみに、Runtimeの中のライブラリ内のみを移動しました。本当は、それ関連のファイルはGeometriesやTexturesにも入っているわけですが、それらを探し出すのは面倒で。
呼び出す際には、Poserの検索能力にがんばってもらいましょうってことで。(だから呼び出すとなると少し時間が掛かるのかな? 比べてないからよく分かりませんが)
なので、別にRuntimeを用意して、あまり使わないファイルはそっちへ移そうかな、と思ったのですが、すっかりと外部Runtimeの登録方法を忘れてた私です。
最初、外部Runtimeという言葉も思いつかなくて、Poser + 外部ライブラリでググってました。なんか出てこないなーみたいな(笑)
・まずはPoserを起動して、ライブラリのウィンドウを出します。(メニューから[ウィンドウ]→[ライブラリ])
・カテゴリータブを表示して、左上にある『上の階層へ行ける、矢印のついたフォルダマーク』をダブルクリックして、一番上まで行く。すると左の画像のような感じになります。
・ライブラリウィンドウの右下にある『+』ボタンをクリック(カーソルを合わせると『ランタイム追加』と表示が出ます)→自分で別に作ったRuntime用のフォルダを指定。
この操作を行うと、そのフォルダの直下にruntimeというフォルダが作成される模様です。
ちなみに、Runtimeの中のライブラリ内のみを移動しました。本当は、それ関連のファイルはGeometriesやTexturesにも入っているわけですが、それらを探し出すのは面倒で。
呼び出す際には、Poserの検索能力にがんばってもらいましょうってことで。(だから呼び出すとなると少し時間が掛かるのかな? 比べてないからよく分かりませんが)