忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

Runtimeがだいぶ

RuntimeのLibrariesの中のファイル数が多くなってきて、次第に使いたいファイル(フィギュアやポーズ)を探すのも大変になってきました。
 なので、別にRuntimeを用意して、あまり使わないファイルはそっちへ移そうかな、と思ったのですが、すっかりと外部Runtimeの登録方法を忘れてた私です。
 最初、外部Runtimeという言葉も思いつかなくて、Poser + 外部ライブラリでググってました。なんか出てこないなーみたいな(笑)


・まずはPoserを起動して、ライブラリのウィンドウを出します。(メニューから[ウィンドウ]→[ライブラリ])
・カテゴリータブを表示して、左上にある『上の階層へ行ける、矢印のついたフォルダマーク』をダブルクリックして、一番上まで行く。すると左の画像のような感じになります。
・ライブラリウィンドウの右下にある『+』ボタンをクリック(カーソルを合わせると『ランタイム追加』と表示が出ます)→自分で別に作ったRuntime用のフォルダを指定。

 この操作を行うと、そのフォルダの直下にruntimeというフォルダが作成される模様です。


 ちなみに、Runtimeの中のライブラリ内のみを移動しました。本当は、それ関連のファイルはGeometriesやTexturesにも入っているわけですが、それらを探し出すのは面倒で。
 呼び出す際には、Poserの検索能力にがんばってもらいましょうってことで。(だから呼び出すとなると少し時間が掛かるのかな? 比べてないからよく分かりませんが)




 それはさておき、レンダロのNewsletter FreebieにOomph V4/A4/G4が出てました。

 下着です。
 見た感じ、レンダロで普通に販売している物と同じ内容のようです。
 売っているものが無料??? という不思議な感じですけど(普通に商品検索すると、普通に有料)、期間限定なのだからそういうのもアリなのかな?

 画像中に他に使用しているものは、
キャラ:V4+A4(DAZ) テクスチャは、A4スターターバンドルに一緒についてきた、Animeというフォルダに入っていたもの。
髪:Fae Hair (DAZ)
背景:Apartment39(DAZ)
 です。

PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索