忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

PoserPro2012買いましたが

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

PoserPro2012買いましたが

Poserが、私の目当てPro2012のサイドアップグレード版も含め50%offの安売りになったので、とうとう購入しました。わーいこれで64bit対応だ!
 と早速使ったら、なんかレンダリングでおちたりして、そうだSP1にアップデートしよう!と思ってダウンロードのとこに行ったら、アップデートプログラムもカートに入れて名前やら住所やら入力しないと貰えないようになってて(価格は0円ですが)、うわなにこれめんどい、と思いながら今朝方ダウンロードしたところです。

 うん、なんかね、イメージの書出ししても、画像保存されない状態なんですけどね(エラーの表示も無い)、単純に私のPCの環境が悪いのかなー?と思ってますが、理由はよく分かっていません。
 メモリ足りないのかなーと思ってPoser再起動してみましたが、症状変わらず。
 困った困ったどうしよう。
 せっかくレンダが早くなっても、イメージ書き出せないんじゃ意味ないじゃないか><


 とりあえず、プリントスクリーンで。
 レンダが早くなったのかどうか、よく分かりませんでしたが。
 DCシミュレーションもうまくできなかったし、イメージ書出しもできないとは……。私のPCの何かが悪いんだろうなぁー……。

 イメージ書出しできなかった理由判明しました。
 フォルダ名に日本語が入っていたからでしたorz
 DCシミュレーションも、今やったらできました。こっちは単純にメモリ不足だったのかも。




 あ、第6回和風展参加してます。和風展に参加するのこれで2回目です。




 Poserで和風は難しい、理由は簡単、和風素材はそんなに多くないから。
 とは言え、有志の方々がフリーで色々配布してくださっていて、決して少ないわけでもないです。
 ありがたや。

 和風展に出した画像、単に着物着て座ってるだけの画像なので、ちょっとは加工で驚かそうかと思ったけど何ともならなくて、結局色鉛筆風になりました。
 おもしろみがなくて、すいません。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索