忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

タイトルの画像替えました

 夏のままだったーと今更気づいたので、秋emojiバージョンに変更しました。
 Pippinちゃんです。楓の葉っぱはsannziさんちNew FallenLeaves setです。
 Pippinちゃんがかわいすぎて、服とかそのテクスチャとかダウンロードしまくってたら、どれダウンロード済みか忘れましたemoji
 と、とりあえず今ダウンロードしたのは全部いれちゃえ!ダブってても上書きされるだけだし。

 あと、ずっと気になっていた、トップページに表示される記事タイトルが枠からはみ出す点をようやく修正。忍者ブログのCSS複雑です。

PR

コメント

1. 今晩は(^^

楓の葉っぱお面のPippinちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね(*^。^*)!
目が綺麗に丸くくり抜かれているので驚きました。
いかにも子供が描いたような簡単な口も、かえってそれが可愛いくて良いですね。

よもや私が赤ちゃんフィギュアを扱うとは思っていませんでした、いざ使うとすっかりツボにはまってしまいまいした。
これからもPippinちゃんに色々変装させて遊んでみようと思ってます。

Re:今晩は(^^

コメントありがとうございます。
Pippinちゃんは、男の子にも女の子にもなるので、楽しいです。

>目が綺麗に丸くくり抜かれているので驚きました。
これは、合成です
楓の葉っぱを持ってる状態でレンダリングして、もう一枚、葉っぱを非表示にしてレンダして、重ねて葉っぱをくりぬいただけです。

2. ポンッ!

>楓の葉っぱを持ってる状態でレンダリングして、もう一枚、葉っぱを非表示にしてレンダして、重ねて葉っぱをくりぬいただけです。

ポンッ、な、なるほど!
二枚重ねは帽子からはみ出る髪対策等で良く使うのですが、こういう使い方もあるとは。
絶妙な開け具合で目が可愛いく見えます(^^

3. 訪問有難うございました

BBSにも書きましたが
あの画像はテクスチャが 原因だと思います
もう少しリアルなテクスチャを使ってみてください
あと、LUX LIBRARIESのSelectタブでPeopleを選んで
中のSSSを肌に適応してみてください
きれいにできると思います。
Pixivの法も拝見しました。
あちらは暗さが原因で時間がかかっていると思います
LuxRenderはどうしても実際の物理光学的に正確にレンダリングをするので
暗がりが苦手で影の中の影に時間がかかってしまいます

あとリンクを組んでいただいていたのですね
こちらからもリンクさせて頂きます
何か不都合があれば一報くださいませ、削除しますです。
では、これからもよろしくお願いします

Re:訪問有難うございました

すいません、名前が権兵衛さんになったのは私のブログの設定ミスかもです。

>あの画像はテクスチャが 原因だと思います
それはその通りで、リアル(だと自分で思う)テクスチャでもテストレンダしてみました。
SSSもシャインとかノーマルとかあるんですね。ノーマルでやってみたので、今度は別のも試そうと思います。
暗いのは苦手なんですね。うちのPCパワーのせいもあるかもですが。

>こちらからもリンクさせて頂きます
ありがとうございます。
不都合は特にないです。

>では、これからもよろしくお願いします
こちらこそ、よろしくお願いします。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索