忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

家を買いました

Poserの。

 貫禄を出すために、少しばかり拡大してます(人物との対比で)。

 自分が色々登録しているポイントサイトがあるのですが、その中のいくつかのサイトでは、ポイントをWebMoneyに交換してもらえます。
 わたしはそのサイトから商品を買ったりというお金のかかることには一切手を出さず、クリックポイントとか、せいぜい、無料ユーザー登録でポイントとか、そういうことをやりながら数年かけて溜めたポイント、それをちょっくらWebMoneyに交換しました。
 そのWebMoneyで、コンパラでお買い物をしたのです。つまり、自分的には無料なのですね。

 なんだか薄暗い画像になっていますが、Haunted Village Manorという商品なので、自然と暗くなったのかもしれません。まあ、ライティング次第で普通の少し古い建物に見えるかと思います。






 それでは、Hiroくんにおうちの中を案内してもらいましょう。

 入ってすぐのダイニング?のようなところです。それほど大きくない机と4人分の椅子があります。
 この椅子や机は、動きません。
 窓がなんだか汚れて見えますが、きっと外が土砂降りなのでしょう。そういうことにしときましょうよ?



 次は、外国風なお屋敷と言えばこの、左右対称な階段だろ、ということで、階段を昇った先の扉の前に立ってもらいました。

 画面には映っていませんが、ちょうどカメラの後ろに、結構大きな食卓机がありました。でも部屋というより、階段の踊り場に見えるんだけど、古い屋敷ってこういうものなのでしょうかね。
 ちなみに、Hiroくんが立っている扉の向こうは寝室です。

 寝室は結構こぎれいな感じで、家具は少なめですが家具の移動ができないことを考えると、このくらい少ないほうが使いやすいかもしれません。
 寝室も撮影したのですが、なかなか綺麗に画像が出ず、また非常にPoserが重くなってレンダリングもままならなくなったので、撮影会は中止となりました。
 他にも部屋はあるようなのですが、部屋から部屋への移動さえ大変な状況で。



 何か突然さくさく動き出したりしないんだろうか。
 しないんだろうなぁ。
PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索