忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

砂漠に埋もれた都市を作って?みる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

砂漠に埋もれた都市を作って?みる

絵を描きました。

 KAITOくんですね。

 で。

 背景のイメージが、もう人が住めなくなった町、なので、砂漠に埋もれた都市を作ってみることにしました。(もっと機械っぽいイメージもなくもないのですが、描くのが面倒なので素材探すのが大変そうだと思ったので。)
 作ると言っても、わたしはモデリングはしない人なので、今あるものを組み合わせてそれっぽくしてみよう、ということです。






 おなじみの、Dystopiaを呼び出しました。
 さらに、これまたおなじみの、平面詳細1を呼び出して、5000倍くらいにして、少し高さ(y)を上げます。
 平面詳細1に対して、モーフパテツールで、押したり引いたりして、緩急をつけました。マグネットツールでもできるのだと思うのですが、私はマグネットツールいまいち理解していなくてemoji


 次に、建物を適当に倒します。
 さらに、平面詳細1に、砂地っぽいマテリアルを設定します。詳細設定で、バンプにノイズを設定しました。そのままだとだいぶ黒く出そうなので、バンプを少し下げました。

 完成。
 無駄に画像サイズが大きいので、クリックすると損した気分になりそうです。


 スカイドームがなんか退廃した雰囲気に合っていないような気もするのですが、なにせ時間がないので、今日はこれにて。
 ・
 ・
 ・
(2008/9/18追記)
 作り直しました。
 スカイドームは曇り空に変更。あと、建物の壁などのマテリアルで、雲模様を少し濃くしてみました。出来上がってみると、まあ、あんまり変わり映えはしていないような気もしますが。

 というわけで、完成品です。画像をクリックするとポップアップ原寸。

 ちなみに、私はカイトどころかボカロは1つも持っていません(聞く専門)。なので、実際のイメージとはだいぶ違うかもしれません。服とかも、よくわかんなかったり。

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索