忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

ハロウィン画2枚

両方とも、他のとこにも載せてますが、無駄に解説などしながらこっちにも掲載しとこうかと。

 Poser形式では保存していないような気がします。ちゃちゃっと配置、さくっとレンダ、PNGからJPGに変換して完了、みたいな。
 ネコはぽざネコ。色は拡散色を黒っぽくして、アメショ柄を無理やり黒ネコにしてます。
 本はレンダロのフリーで『book』とサーチして出てきた、Old Book(by Alfons
 カボチャの入れ物は、これまたレンダロで、『halloween』でサーチしたらあった、Jack-o-Lantern(by Mock)


 レンダロのアンケートの特典で貰ったaioさん作のHeartDressを使いたくて、季節的にハロウィンだったので、せっかくだし前にコンパラで買ったHaunted Village Manorや、Aiko4も使っちゃえ、と。

 もうちょっと大きなサイズは、ぽざくらのギャラリーに置いてます。

 ネコは上のと同じで、ポザネコを黒くしただけです。
 今回は、珍しく有料物をちらほらと使ってます。建物とA4(V4用追加モーフ)だけですが。

 A4の肌のテクスチャは、ずいぶん前に作った自作の物です。まあ、リアルにしたいとかでなければ、自作でも大して気にならないんじゃないかと思います。

 背景の幽霊さんたちは、レンダ後の画像にフォトショで付け加えてます。
 ネコ耳や尻尾のふわふわも。


 ところで、天使の翼っぽいのを作ろうかと、Poser7のワシさんの羽根を小道具化してボーンを入れてみたけれど、翼自体は2つのパーツで成り立っていて、Poserではその二つのパーツ(小道具)を一つのフィギュアにまとめる、ということがおそらくできない。
 なので、別々にボーンを入れてみたものの、つなぎ目がうまく曲がってくれるわけもなく(相当がんばればできるかもしれませんが)。

 有料の天使の翼も探してみたのですが、どれも、何か違う感じがして。
 「私はこれを使ってこんな作品を作った」とか、「ここで天使の羽を配布してるのを見つけたんだけど、これはどう?」とか、ありましたら、コメントやメールなど頂けると幸いです。
PR

コメント

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索