忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

3D

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

3D

先日、パチンコのジュラシックパーク2の裸眼立体視を見てみたのですが、まあ立体というかレイヤーが重なってるように見える、みたいなのは他の所謂3D映像でも同じなのでおいといて、恐竜がぼやけてるようにしか見えないという残念なものでした。
 見てる角度とか距離とかの問題なのか、それとも作り方がおかしくてどうやってもあんなぼやけた画像にしか見えないのかは分かりませんが。
 恐竜好きなのにー。

 というわけで、DAZのT-Rexちゃんを(Dinosaur Bundle/有料)。白目の部分がデフォだと真っ赤で違和感があったのでテクスチャ外しました。肌のテクスチャやバンプマップが、部分によって(手の甲?とか)解像度が足りない感じだったりと、アップだと色々使いづらい感じです、このT-Rex。造詣は好みなのです。






 裸眼立体視で調べていたら、普通の、つまり視差のある画像を2枚横に並べたやつとか、2つ黒丸が上に打ってあって3つに見えてから合体みたいなのとかを元々裸眼立体視っていうみたいです。Poser画像で裸眼立体視用の画像を作っていらっしゃる方も居ますよね。
 でも、残念なことに、私には見えないのです。どうしても。どうしたら見えるのでしょうねー。交差法も平行法もできませんemoji
 あの眼鏡をかけるやつなら問題なく立体に見えるんですけどねー。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索