忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

その他

  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    PR
  •  ShareCGを覗いたら、なんかえらくかわいらしい子が居たので、さっそく貰ってきました。
     GlidmanさんのAYANA DOLLです。
     洋服もいろいろあります。
     洋服は多くがプロップなので、ダイナミッククロスとして、クロスルームで使うようになってます。(フィギュアタイプの服も一部あります。)
     なにこれ至れり尽くせり。
     顔は見てのとおりの非リアル系ですが、目を小さくするモーフが入っているので、ちょびっとリアル寄りにもなります。

     顔立ちを変えるモーフはついていませんが、表情は変えられます。体型は大きく変える事はできませんが、多少変えられる用になっています。

     とにかく、かわいいです。

  •  tweetyさんがモミモミちゃん用のセーラー服を配布していたので頂きました。リンクしたtweetyさんの記事にも書いてあるのですがPoser2012とかだと、セーラー服の襟とスカートが表示されません。(うちはPoser2012ですが、四角いブロックすら表示されません。)
     表示されてないので、プレビューウィンドウ上でクリックできなくて選択することもできませんが、存在はしているので、メニューっていうかプレビューウィンドウの上に付いてるフィギュアとかプロップとか選べる所から選んで、モミモミちゃんにペアレントしなおしてあげてください。

     artistsideにも画像アップしました。

  •  レンダロのフリースタッフに素敵なドレスがあったのでダウンロードしてきました。
     Off the shoulder dress for Sydneyです。Poser付属のG2 Sydney用ですが、ダイナミッククロスなので適当にサイズ合わせてあげれば左の画像のようにV6だって着れます。その代わりダイナミッククロスなのでPoserのみです(DSでは使えません)。

  • DAZで安売りしていたのでPoser用を購入してみました。
     DAZ用も欲しいんだけど、でも私はDAZ自体のマテリアル設定もろくに分かっていないので無茶かなと。

     Realityはそれ自体がレンダラなわけじゃなくて、LuxRenderというレンダラ用にPoserのファイルを変換するソフト?で合ってる?
     LuxRender自体は無料です。
     Realityは有料ですが、無料のPoser2Luxというのもあります。(昔書いた記事はこちら

     インストールしてPoser起動したらどこから起動するのか、というと、Window→Addons→Realityからです。
     最初はシリアルナンバーとか入れなきゃなのですが、シリアルナンバーはどこに載っているのかというと、DAZで購入したソフトのシリアルナンバーは全部
     My AcountのSerial Numbersにあります。
     オーダーナンバーは、DAZで購入した時のオーダーナンバーで良いっぽいです。#は抜いて数字だけ入れました。
     すんごい時間が経ってからオーダーナンバーとシリアルナンバーが記載されたメールも来ました。

  •  和風展が始まりました。emoji第九回和風展会場emoji
     参加賞目当てでもいいじゃないか。

     和風展に参加したことのある皆さんにはお馴染みだと思いますが、和物を扱っているサイトを紹介します。

     DAZ Studioの人も大丈夫だよね? あれ? Poserフィギュアを使ってたらOKってなってるけど、DAZ Studio専用のアイテムしか使わなかったらダメなのかな? 私はPoser使うから大丈夫だけど……。
    電脳箱庭
     はる(halrunman)さんのサイト。Poser用と銘打っている物に限らず、メタセコ形式のファイルという物にはobjも付いているので、Poserでもインポートして使えます。

    Image Labs
     和風展の主催者(だよね?)hisayanさんのサイト。V4用の振袖が欲しい人はこちら。

    江戸暦
     HONEYさんのサイト。名前の通り、江戸時代のアイテムがあります。小物がたくさん。

    ShareCGより
     Fujiko's Gallery ブログはこちら

    ぽざくらより http://www.poserclub.net/index.php/freebee
     このへんとか http://www.poserclub.net/index.php/freebee/itemlist/category/29-v4-cloth
    http://www.poserclub.net/index.php/freebee/itemlist/category/14-m-cloth

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索