忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

その他

  •  tweetyさんがモミモミちゃん用のセーラー服を配布していたので頂きました。リンクしたtweetyさんの記事にも書いてあるのですがPoser2012とかだと、セーラー服の襟とスカートが表示されません。(うちはPoser2012ですが、四角いブロックすら表示されません。)
     表示されてないので、プレビューウィンドウ上でクリックできなくて選択することもできませんが、存在はしているので、メニューっていうかプレビューウィンドウの上に付いてるフィギュアとかプロップとか選べる所から選んで、モミモミちゃんにペアレントしなおしてあげてください。

     artistsideにも画像アップしました。

    PR
  •  レンダロのフリースタッフに素敵なドレスがあったのでダウンロードしてきました。
     Off the shoulder dress for Sydneyです。Poser付属のG2 Sydney用ですが、ダイナミッククロスなので適当にサイズ合わせてあげれば左の画像のようにV6だって着れます。その代わりダイナミッククロスなのでPoserのみです(DSでは使えません)。

  • DAZで安売りしていたのでPoser用を購入してみました。
     DAZ用も欲しいんだけど、でも私はDAZ自体のマテリアル設定もろくに分かっていないので無茶かなと。

     Realityはそれ自体がレンダラなわけじゃなくて、LuxRenderというレンダラ用にPoserのファイルを変換するソフト?で合ってる?
     LuxRender自体は無料です。
     Realityは有料ですが、無料のPoser2Luxというのもあります。(昔書いた記事はこちら

     インストールしてPoser起動したらどこから起動するのか、というと、Window→Addons→Realityからです。
     最初はシリアルナンバーとか入れなきゃなのですが、シリアルナンバーはどこに載っているのかというと、DAZで購入したソフトのシリアルナンバーは全部
     My AcountのSerial Numbersにあります。
     オーダーナンバーは、DAZで購入した時のオーダーナンバーで良いっぽいです。#は抜いて数字だけ入れました。
     すんごい時間が経ってからオーダーナンバーとシリアルナンバーが記載されたメールも来ました。

  •  和風展が始まりました。emoji第九回和風展会場emoji
     参加賞目当てでもいいじゃないか。

     和風展に参加したことのある皆さんにはお馴染みだと思いますが、和物を扱っているサイトを紹介します。

     DAZ Studioの人も大丈夫だよね? あれ? Poserフィギュアを使ってたらOKってなってるけど、DAZ Studio専用のアイテムしか使わなかったらダメなのかな? 私はPoser使うから大丈夫だけど……。
    電脳箱庭
     はる(halrunman)さんのサイト。Poser用と銘打っている物に限らず、メタセコ形式のファイルという物にはobjも付いているので、Poserでもインポートして使えます。

    Image Labs
     和風展の主催者(だよね?)hisayanさんのサイト。V4用の振袖が欲しい人はこちら。

    江戸暦
     HONEYさんのサイト。名前の通り、江戸時代のアイテムがあります。小物がたくさん。

    ShareCGより
     Fujiko's Gallery ブログはこちら

    ぽざくらより http://www.poserclub.net/index.php/freebee
     このへんとか http://www.poserclub.net/index.php/freebee/itemlist/category/29-v4-cloth
    http://www.poserclub.net/index.php/freebee/itemlist/category/14-m-cloth

  • DAZでGenesis(初代)関連のアイテムが70%offかぁ。
     3系のシェイプ欲しいなーと思わなくもないけど、その理由っていうのが3系の服をGenesisで使えるようになるからですが、まあDSでだけの事でなので、メインがPoserな私は結局あんまり意味ないのかなぁと思ったりして悩みどころです。
     DSで自分が普段Poserでやってるみたいなレンダリングができると良いのですが、レンダラーが違うからがんばっても同じにはならないですよね。
     ライトもPoser2012と比べてDS4.5だと暗くなるような?

     と、そう言えばDSは4.7になってましたね! 早速インストールします。
     なんか、Install Managerを使ったからなのか知りませんが、上書き確認とか何も出ずに普通に上書きインストールされたっぽいです。
     起動します。何かメッセージが出てきました。
     エラーが出た時などに自動で情報をDAZに送りますか?系のメッセージみたいです。




カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索