忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

クリスマスですよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

クリスマスですよ

まもメモへ行ってみたらかわいいサンタ服(A3用)を配布していたので、さっそく頂いてきました。
 サンタ服が半袖だったので、これは家の中じゃないと寒かろうと思って、部屋の素材はないかなと思っていたら、Poser7に最初から入っていた、サンタ ブーツというものに気づきました。(小道具>CPパートナー>メッシュボックス>サンタ ブーツ)
 サムネイルを見てもなんだかよく分からない物体ですが、呼び出してみると家具付き一戸建てでした。
 何がサンタで何がブーツなのかよく分かりませんが。



 A3を置いて、服を着せて、ツリーを呼び出して(確か、コンパラで昨年、無料で配布していた。今はどうだろう?)、なんだか画面が寂しいので、レンダロでクリスマスな食べ物(Christmas Freebie 2008 - Holiday Goodies)をダウンロードして机の上に並べたり、A3に持たせたり。
 それでも寂しいので、勇気を出して(PCのスペック的に、レンダリングに時間がかかりそうだなーと思いつつ)H3も召還。
 あ、そう言えば、Hiro3の服で有名なAdzanさんの、限定とかで出ていた服が、今ShareCGに上がってますね。ダウンロードしそこねていた人は今のうちにダウンロードですよ。(小さいですが、着てるのはIndir For Daz3d Hiroです)

 ところで、Poser7JのSP3を当ててから、うちの環境では、テクスチャ(マテリアル)変更時に表示上、張り遅れるようになりました。遅れるだけなので、あまり気にしていませんが、一瞬真っ白とか真っ黒になるので、焦ります。
 あと、ランタイムの、Poser7とダウンロードを行き来する時の時間が短縮されました。その代わり、最初に移動するときだかランタイムを表示するときだかに、妙に時間が掛かるようになりましたが、結構Poser7フォルダとダウンロードフォルダの行き来が多い私には、こっちの方が都合が良いです。

 右の画像は、レンダリングしたものを縮小しただけで、まだレタッチを一切していない物です。
 帽子を突き抜けた髪の毛の修正と、帽子の折れたとこにできている影がおかしくなっているのの修正、あと手前のお皿の角が目立つので丸く修正、それに、H3の顔周りや最奥の壁の色が飛んでいるところなんかは可能なら修正したいですね。あ、あとH3の指が椅子にめり込んでるのも直さなきゃ。

 それが済んだら、もっと派手にクリスマスっぽくしたいので、これまたレンダロでダウンロードした2D画像を使ったりしてみたいと思います。


 では、今回はこれにて。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索