忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

Hiro3の唇が分からない・・・

唇の輪郭が、テンプレートを見てもどこなのか分からず、四苦八苦中です。デフォルトでついてくるテクスチャは、アニメ風男の子ってことで、唇に色が入っていない(肌の色のまま)なのです。

 そこで、テンプレートを重ねながらアタリをつけて輪郭を描いてみました。
 大体この辺かなーと。色分けして、実際に貼り付けたときにどこがどうなったのかわかりやすいようにしてます。



 ……。
 アタリは外しまくってましたemoji
 つうか、下唇の端、一体どういう作りになってんだemoji

 外れたアタリを見ながら、唇の輪郭を修正していきます。


 まだ下唇の端に不安が残りますが、まあ唇の色が肌の色とあんまり変わらなければ、遠目に見れば分からないだろうし、ってことで。






 顔弄りはいったん終了して、次は髪の毛作ります。ヘアールームへGO!
 あ、顔はYurikoモーフ(ShareCGでダウンロードしました)を0.4くらい適用してます。あとデフォのモーフパラメータを弄くってます。

 ヘアールームで髪の毛作成。
 もうちょっと、揃ってないほうが好みなんだけど……、揃ってない髪の毛作るの面倒なんだよねー。
 それにしてもヘアールームは重いです。いやヘアールーム自体が重いわけではないのですが、髪の毛作るとかなり。


 時間があるときにでも、またカツラ探してみよう。
 DHの方が綺麗なんだけども、髪の本数が増えれば増えるほど重くなっていくのがネックですね。作る気が失せてしまいます{/汗/}
PR

コメント

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索