忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

V4 & M4

  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    PR
  •  Poser7の頃に作成したH4_Yukihiroのマテリアルが、PoserPro2012でレンダリングすると顔色悪くなるので、顔色良くなるように修正したmc6ファイルを作成中です。
     プレビュー画面だと目が真っ白になっているのも困りますし。
     ちなみに顔色が悪くなる理由は、マテリアルの拡散色(Diffuse_Color)に設定されている色が青白いからです。昔のPoserでは、これを青白くする事で肌色が白っぽくなっていたのですが、今のPoserだと素直に青白い顔になってしまいます。



       なので、拡散色をそれなりに再設定してレンダリング。あと、プレビューで瞳が見えるようにしました。
     せっかくなのでSSSを使ってみようと思ったのですが。

     そしたら影が青くなりましたorz
     SSSはこういう物って言われたらその通りなんですが。scatterの値を大きくすれば影が青くなる度合いも減りますが、そうすると赤くなる度合いも減るので、つまりSSSの効果があんまり感じられなくなってしまうので意味がないような。
     難しい物ですねー。


  •  ずっと欲しかったGlyn Hair(DAZ)が安売りになっていたので購入しました。元の値段高すぎるemoji
     プロモーション画像を見たら分かるように、アップで見ると微妙な感じなのですが、遠目に見るとなんか良い。これを被ると優しそうな感じになります。たぶん。


  • あまりに暑いので、涼しそうな画像を作ろうと思って作成。
      人魚の尻尾はniseisyaさんのにあ☆みいマーメイドセットです。
     A4が着てるトップはFantasy Elf V4A4ですが、今は販売中止してるみたい。
     髪の毛はDAZのMitsuHairです。
     背景はIC3です。
     あんまり見えなくなっちゃいましたが、ハート型の透明のもブラシじゃなくてPoserフィギュアです。DAZで昔無料だった時にダウンロードしたBalloonにPoser付属のグラスマテリアルを設定した物、なのですが、探しても見つかりませんでした。

  •  もうちょっと下唇を厚くしたいなーっていう感じ。(この画像ではテクスチャにMH_Ashのを使ってます)
     M4ですし、配布はあんまり考えていません。
     新生FF14のミコッテ♂に似せたいなーと思ってます。


  •  M4です。
     肌はManiHoniさんのAshを使ってます。(RMP/有料)
     顔はakibabeさんのJean for m4 baseです。(ShareCG)
     服はNagase for Hiro4(DAZ/有料)。剣は何かの服に一緒にセットになってたやつ、のような気がします(DAZ/有料)。
     背景はDazStudio4とかに最初に入ってたやつ。

     この服は、なんだかよく分からなくて使い勝手が悪いというか使い道がないというか。靴もないし。ひらひらした部分を曲げたりするモーフも付いていません。ならなんで買ったんだといわれたら、Hiro4のバンドルに入っていたから。せめて、ひらひらにモーフが入っていたら、ファンタジーっぽい感じで使えたんじゃなかろうか。この画像では、裾を広げる為にマグネット使っています。手首のびろーんってなってる部分も基本的には動かせません。突き刺さるし重力に逆らいます。
     名前がナガセなので、TOKIOの長瀬くんのステージ衣装的な物だと勝手に思ってます。(Hiro3時代からあったし)


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索