忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

M4キャラ、そろそろ配布できそうです

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

M4キャラ、そろそろ配布できそうです

 うっかり忘れてましたが、キャラクターの名前……。
 Poserを遊んでいる人にはお馴染みだと思いますが、キャラクターを配布する場合、キャラに名前を付けます。元々ちゃんと、マイケル4とかって名前があるわけですが、顔立ちが変わるから名前も別にしてる感じでしょうか。
 今回作ってるキャラは、作ってる途中のファイル名はShikkokuです。漆黒です。でもどうなんよそれ。人の名前じゃないですし。
 日本人っぽい名前にはするつもりです。

---

 名前決めました。Taketo(タケト)にします。英語だとtake toって読みそうな勢いですがそこまで気にしてたら名前なんて付けられないんで。幸い、間違えて読まれそうな"take to ~"も悪い意味の言葉ではありませんし。






 結局、例のブツはうまくテクスチャが繋がらないままです。
 レタッチでごまかしてあげてくださいっていうか、使うことも滅多にないと思いますけど。

 毛については、無い方が使い勝手が良いと(必要なら書き足すから)意見をいただきました。無いバージョンも作りました。

 
 デフォルトのM4に、テクスチャ(MATポーズ)のみを適用した状態と、キャラモーフを適用した後(右)の参考画像です。
 キャラモーフは毎度のことながら、首と顎の繋がっている辺りに不備があります。何がどうダメなのか、見直しても修正の仕方がよくわからなくて放置しているのですが、光の当たり方によって、でこっとなってる(突き出てる所がある)のが分かります。
 最初のM4キャラなので、大目に見てくださると、とっても嬉しいです。


 正直なところ、「無料だから」「オール手書きのテクスチャだから」と言ってもレタッチしないと使えないほど酷い状態での放出はどうかと思っていたのですが、もうね、アレがあれでどうしようもないので、これ配布してもう逃げちゃえ!的な。ね?
 D|Sだと、継ぎ目がモロに出ます。ナゼダロウ。

 顎の一部が首になっているので、顎にヒゲの生えたテクスチャは、使うとびっくりなことになってしまいますが(首に毛が生えた状態に)、ヒゲの無いテクスチャなら普通に使えると思いますので、市販の綺麗なテクスチャを貼ってあげてください。

 あとはZIPでまとめるだけな感じですが、今急いでやると、後になって忘れ物が出てくるかもしれないので、一旦心を落ち着かせて、明日以降にアップしようと思ってます。

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索