忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

M4_Taketo 配布開始しました。

 M4_Taketo(Taketo for M4Base)の配布を開始しました。
 いつものように、オリジナルモーフキャラで、テクスチャがオマケに入ってます。
 マイケル4のモーフ++や、Hiro4Baseとかが無くても使えます。男キャラの為にモーフ++とか買う気はない、でもモブ用に顔の違うM4を使いたいな、という人にオススメ。
 髪の毛は付いてません。この画像に使った髪は、Hikari Hair(レンダロの有料物)です。


 ↓ダウンロードページURL↓
http://www25.big.or.jp/~tororo/myfolder/download/M4.htm#Taketo

 前回の記事(M4キャラ、そろそろ配布できそうです)も参考に見ていただけると幸いです。

 あと、眉毛のトランスマップ用に、濃い眉毛用のも1枚入ってます。普通の眉毛は、自分が画像加工しやすいように薄くしか見えないので、濃い眉毛も作ったのをコロッと忘れていました。ので、この濃い眉毛へ変更する為のINJは用意しておりません。M4_EB_090302_dark.jpgっていう名前のファイルになってます。

 少し上から見下ろし気味に見たときにカッコよく見えるように弄ったので、他の角度からだとおかしく見えることが多々ありますが、ごまかしごまかし使ってやってください。






 ちなみに、Bristlecone cityに登場させてるうちのアレックスくんは、肌のテクスチャをJM_Hiro4にして(目は茶色系ならどれでも)、P7付属のサイモンさんの髪の毛(サイモンスタイル2)を被せたものです。
 (この画像の背景写真は、2000ピクセル以上のフリー写真素材にてダウンロードした物を加工して使用しました)
 さすがに、市販のテクスチャはリアルですね。
PR

コメント

1. 無題

早速いただきました。

>男キャラの為にモーフ++とか買う気はない
まさにわたしもその一人です(笑)。
でも、ハァハァ画像作るには野郎キャラも必要なので
とってもありがたいです。ありがとうございます。

ただ、M4用の髪の毛ってフリーのしか持ってないので、
変なハゲ頭が乗せられてしまうかもしれません。
先に謝っておきます(笑)。

2. 無題

>Reikaさん
 ハゲ頭でもちょび髭(あるのかな)でも、なんでもどんと来いなのです!
 髪の毛ってフリー物が少ないですよね。
 ショートヘアは特に売り物でも少ないので、もしかして簡単に作れるから配布も少ないのかな、とか思って作ってみようとしましたが、モデリングやったことがない私は、頭の形を作ることすらできませんでした。

3. 無題

こんにちは、はじめまして。(URLはダミーです)
少し前から記事を拝見し、配布をワクワクしながら待ってました!
早速使わせていただいたのですが、
MATを適用するとv4teeth_081212.jpgを要求されます。
V4はあまり使ってないので、使わないときはRuntimeから丸ごと外したりしてるのですが、
これはV4_NatuのファイルをM4_Taketoのフォルダにコピーして入れておけば良いのでしょうか?

4. 無題

>RENさん
 おおお、突っ込みありがとうございます。
 すっかり忘れていました。
 今パッケージしなおしたものを上書きアップロードしました。
 おっしゃるとおりで、該当のファイル(v4teeth_081212.jpg)だけ、コピーしてテクスチャフォルダの中のalongtimeagoフォルダの中に入れて頂ければ大丈夫です。
 Poser7では、ある程度の場所にあれば勝手に検索して表示してくれるみたいなので、テクスチャフォルダ内での構成については、RENさんがいつもなさっているようにしていただければ大丈夫だと思います。
 一応、該当ファイルのみもアップしたので、直アドレスもさらしておきます。
 (元がJPGファイルなせいか、ZIP圧縮しても大して容量が変わらなかったので、そのままです)
 http://www25.big.or.jp/~tororo/DL/tuika/v4teeth_081212.jpg

バンプマップ用
http://www25.big.or.jp/~tororo/DL/tuika/v4teeth_081212_BM.jpg

5. 無題

早速ありがとうございました!
今後のことも考えてパッケージを再ダウンロードさせていただきました。
baseで使えるキャラは表示も軽いしすごくありがたいです。テクスチャもM4デフォルトは胸毛なので使いにくいなあと思っていたので、とても助かります。
無料で配布してくださって感謝感謝です。大切に使わせていただきます。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索