忍者ブログ

那々@alongtimeagoのPOSERメモ

ぷららのブログ(ブローチ)から移転しました。 元のブログURL:http://pub.ne.jp/alongtimeago/

H3 & A3

  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    PR
  •  膝枕画像、ちまちまと手を加えています。どうしてもシーツのシミュレーションが思うようにならないので、無駄に時間だけかかっていますけども、まあがんばろう。いやがんばるのはPCか?

     Aiko3のテンプレートを探してダウンロードしました。これで唇の位置はどこだー!? とかならなくて済むわぁ。
  • Poserフィギュアにひざまくらさせたい!
     という野望を抱いてみた。正確には、ユメに扮したA3に膝枕してもらってるナティに扮したH3の画像を作りたい、ということなのですが。

     正座のポーズを作っておいた方が良いかなぁ。結構使うんだけど、普通にPoser7に入ってるポーズの中に正座っぽいのは無いよね?(全部見切れていないので、もしかするとあるかもしれません。)

  • Aiko3LEを弄ってみることにしました。
     Hiro3の相方だし、服も多いらしいし。と、言ってもA4が出たので、A3の服なんかは減っていくのかもしれません。
     A4はベースフィギュアも有料だし、V4がないとダメらしい?しで、ちょっと私には手が出せない。

  • ダイナミックヘアがよく分かっていません。使ったこと無いし。
    (うまくいかないので、画像もほとんどありません、その上文章が無駄に多いです)

     クロスと同じで、衝突対象を選べるんだろうと思ったけど、そんな選択肢いったいどこに?
     と思ったら、どうやら髪の方に設定するのではなく、衝突する相手側(例えば、肩にめり込むなら肩)に設定するっぽい?

     ということで、肩やら首やらに衝突検出させて計算中(PCがね?)。
     時間が掛かるので、お風呂に入ってきます(いやそこまでは掛からないと思いたいけど)。

  • POSERフィギュアで美少年を作りたい!

      ということで、Hiro弄りに戻ります。

     現在のHiroくん。いつものように、ナティ風ウィッグを装着中。
     目、でかすぎたか。

     目と言えば、目のテクスチャをまた書き直してみました。
     ライトの反射も考えると、自分で反射を書き込むのもどうかってとこで、わたしの望むような「ガラス玉のような瞳」はどーやったら良いのかさっぱりです。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
那々@alongtimeago

Poser関連ブログ

P R

ブログ内検索